
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キャリー マフラー

いままで、幾たびもマフラーの穴ウメをしました。ホルツのマフラーパテをグラスウールで貼り付けたり、修理工場で薄鉄板を溶接してもらったり!しかし、十数年経過した車両で、その割には距離が伸びていないので乗っている軽トラ。ぼろいと乱暴に荷台が使えてキズカイシナクテモいいのがとりえで、仕事がはかどる。
まあ良い道具は手入れをしなくては!ッウことでマフラー交換です。
P2180322.jpg
ネットで仕入れたそれは、純正と比べステンレスでさびにくい。この頃のスズキはどこもかしこもさびが酷い。
P3170348.jpg
だからというわけではありませんが取り付けねじが!!!
想像はしてましたがやはり折れてしまった。
覚悟を決めて、ドリルで穴あけ。せっかくボルトも用意してたのですが、ボルトの破片がとれず、サイズの細いステンレスねじでとめました。
PA250541.jpg
車検が心配ですがまあいい感じで、静かでトルクフルな感じがもどってきました。
02:28 | 自動車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

すっかり秋

秋ですねー
PA280557.jpg
たまねぎの苗を植えました
PA280561.jpg
来年、大きく実をつけてくれるでしょう。
後はほとんどほおっておけるので、手参らずでありがたい。
PA280562.jpg
食べる機会も多いしね
16:36 | 農業 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スーツケース 補修

どんな扱いをされたのか!スーツケースを引いてみるとギクシャクします。
来年のフランス展覧会に使わなければなりません。
PA230520.jpg
あちゃー負荷のかかる取っ手の脇に亀裂が!
早い段階に直さねば!直るかなー特殊ポリカーボネートボディ。
PA230523.jpg
サービスのチャックがあるのでまずは分解して。

メーカーでは修理窓口があるので直す方法があるに違いない。

樹脂は扱う機会もあるのですが、ポリカは?。
ネット社会はありがたいねー!
プラリペアっうモノがあるそうな。
その上その代用品情報まで。

PA240527.jpg
危ない薬品ではありません。
100キン商品、ネール道具です。
ここ最近、つめを飾る習慣がはやっているおかげです。
先日展覧会へきてくれたおしゃれな女性は黒い棺型のつめ(横文字の言い方をしていたが忘れた)でした。
PA240529.jpg
なかなかいい感じで補修完了
爪同様やすりで仕上げて
PA230521.jpg
なおりました!!!
リクイス 最大寸法で軽いお気に入りなんです。
19:00 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬支度

あの、夏の暑さはどこへいった?
こちら郡上の冬支度はそれぞれいろいろありますが、スタッドレスタイヤに交換するまでが残された時間に思います。
PA250540.jpg
ビニールハウスの腰巻をはって、霜対策は出来ました。栄華を極めたトマト軍を撤去して青物を!
PA220519.jpg
ばあさんが育ててくれた、青梗菜の苗を植えました。
PA250539.jpg
02:34 | 農業 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャリー プラグ交換

東京まで作品を運ぶために軽トラックの整備を準備していました。結局、キャリアを買って乗用車の屋根に乗っけていったのでほったらかしになってました。トラックの寿命もどこまでかわからないので、早いうちに部品を使わねば!しかし、合うプラグレンチが無い。もったいないので100円ショップを探しても売っていない。
PA220517.jpg
細い16mmのプラグレンチを探すこと数週間。探し物はひょんな時に出てくるものです。助手席シートをはずして、締め付けトルク1、5~2乳トンメーター? 接地から1/2回転。
PA220516.jpg
折角なので、デスビキャップもはずして、ゴリゴリ
PA220518.jpg

調子が悪かったわけではありませんが、きっとスムーズになっていることでしょう。

 
00:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
